人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びっくり

件の構造計算偽造事件。自分もマンション住まいなのでここは大丈夫なのか気にはなったものの、とりあえず身近に関連する建物はないと思っていた。

しかし~、今日受け取った郵便物を開けてみてびっくり。それは私がいつも利用していた美容院の休業のお知らせ。どうしたのかと思ったらその美容院の入居していた建物がまさに骨抜き物件であるとわかり、突然の営業停止となったらしい。

いつもカットをお願いしている美容師さん、これまでもお仕事中に中程度の地震に見舞われたことは何度もあるはず。。事実を知って背筋がぞぞおっとしたことと思います。これまで崩壊することがなかったことを幸運と思わなくてはいけませんね。

それにしてもこの事件、氷山のほんの一角のような気がしてなりません。以前からも欠陥マンションなどはあったわけで、もしすべての建築物を調べたとしたら基準に達している建物はどのくらいあるのやら・・・。
by earthquest1120 | 2005-12-30 18:28 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120