びっくり

件の構造計算偽造事件。自分もマンション住まいなのでここは大丈夫なのか気にはなったものの、とりあえず身近に関連する建物はないと思っていた。

しかし~、今日受け取った郵便物を開けてみてびっくり。それは私がいつも利用していた美容院の休業のお知らせ。どうしたのかと思ったらその美容院の入居していた建物がまさに骨抜き物件であるとわかり、突然の営業停止となったらしい。

いつもカットをお願いしている美容師さん、これまでもお仕事中に中程度の地震に見舞われたことは何度もあるはず。。事実を知って背筋がぞぞおっとしたことと思います。これまで崩壊することがなかったことを幸運と思わなくてはいけませんね。

それにしてもこの事件、氷山のほんの一角のような気がしてなりません。以前からも欠陥マンションなどはあったわけで、もしすべての建築物を調べたとしたら基準に達している建物はどのくらいあるのやら・・・。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-12-30 18:28 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧