人気ブログランキング | 話題のタグを見る

充実の休日

アースのおともだちのみるきーちゃんのママ、みるねさんが忙しい中お休みをもぎ取ったので、一緒にお出かけ。みるきーちゃんとアースにもお付き合いいただきました。

アクティブなみるねさんとのお出かけにしては遅い午後の待ち合わせ。国立(くにたち)で腹ごしらえしよう、ってことに。国立には「テーブルモダンサービス」というワンコOKのカフェレストランがあったのでそこにしようか迷いましたが、みるねさんが仕入れた情報を元に「ナチュラル なんとか(店名不明)」というお店を探します。しかし、記憶を元にたどり着いた場所にはナチュラルなんとかはありません。あったのは「Ask a giraffe」というレストラン。しかも、その場所は以前テーブルモダンサービスがあった所。

テーブルモダンサービスはナチュラルなんとかとなり、今はAsk a giraffeになった模様。入れ替わりが激しいのね・・・。

お店の人に尋ねると、Ask a giraffeは店内もワンコOKとのことでそろって入店♪従業員さんは若いのにとても感じが良く、しかもお料理の味付けも盛り付けもボリュームもたいへんよろしい。ランチは数種類から選ぶことができ、しかも850円!?いいお店を見つけましたぞ。

国立は山口百恵さんもお住まいだった、多摩地区ではハイソな住宅街。駅前の桜並木沿いにはとてもかわいらしいお店や隠れ家的レストランがたくさん。家からも近いのでもっと通ってみたくなる街です。

そして遅いランチをとった後は一路昭和記念公園へ。12月9日よりイルミネーションが始まっているのです。夕方4時~は普段820円の駐車料金も200円となります。3時過ぎに着いてしまったので立川の「オンリーわんワールド」で犬グッズを見ながら時間をつぶし、薄暗くなったころ公園に入場。
充実の休日_a0035678_2264465.jpg充実の休日_a0035678_22706.jpg充実の休日_a0035678_227769.jpg






ライトアップされた木々がとても美しく、ミニコンサートもあってロマンチック気分を味わえます。またアート関係の小さな出店も並んでいて、私にしては珍しくイヤリングなどのアクセサリーや手書きのイラストなどを買ってしまいました。
充実の休日_a0035678_2273264.jpg充実の休日_a0035678_2281231.jpgイラストの作者さんは「今泉志歩子」さんと言う若い女性。色使いがとてもきれいです。みるきーちゃんは似顔絵を描いてもらっていました。さらさらっと特徴をつかんで絵の描ける人、尊敬だわ。

夜の公園はさすがに冷え込みましたが、きれいなクリスマスイルミネーションに気持ちが明るくなったのでした。
by earthquest1120 | 2005-12-14 22:10 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120