ぶーん!

いいお天気に恵まれた今日の午前中ベランダにしゃがみこんで植物のお世話をしていると、なにやらブーンという羽音とともにwatashiの周りを飛ぶやつがいる。

うるさいんじゃーこらーと立ち上がってみるとなんとっ!watashiから距離にして4-50センチのところに黄色と黒のしましま模様の巨大スズメバチがいてホバリングしながらこっちをにらみつけている~!

びっくりしたのなんのって、動けなくなってそのままスズメバチと3秒ぐらい見つめ合ってしまったよ。

こんな接近戦は生まれて初めてだったけど、良くみるとなんだな、スズメバチは顔がいかにも極悪だな。つるんとした顔は小指の爪先の大きさぐらいあった。それに黄色と黒のしましまというのはどこかの球団と同じだけあって色彩的にはかなり威圧感がある。あまりの恐怖にすべてのことがまるで他人事のように冷静に観察できてしまった。

どこかで「スズメバチは振り払ってはダメ」と聞いたことがあったので、そりゃもうものすごく怖かったけど落ち着いて窓を開け、家の中に飛び込んだ。すぐ洗面所に行って鏡で背中とか頭についてきていないかチェック。その後怖くてしばらくベランダに出れなかった・・・。

調べてみると、一匹で飛んでいるスズメバチは獲物を捜索中なのだとか。スズメバチの習性から、左右に振れる早い動きに反応するので、逃げるときはゆっくり後ろに逃げるのがいいそうです。

できればもう2度と顔合せはご遠慮したいですな。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-09-26 20:39 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧