人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲いてきた!

暑さがひと段落したとたんに、ベランダの花たちが元気を取り戻してきましたよ。朝晩涼しくなっただけで秋を感じて、どんどん芽を伸ばそうとしています。

咲いてきた!_a0035678_20584843.jpg名前のわからないミニバラ。家に来たときからずっとひどいうどんこ病とハダニで瀕死の状態でしたが、今年の春から使っている月桃エキスとアグリクールが良く合ったのか、夏の間も元気につやつやした葉を伸ばし、涼しくなったとたんに小さな花をつけるようになりました。一時はもう捨てようかと思っていましたが、捨てないでよかったです。本当に。

伸びすぎた枝をばっさり切ったワイヤープランツからは咲いてきた!_a0035678_2101044.jpg早速新芽が伸びてきました。
by earthquest1120 | 2005-09-17 20:59 | Hanaの いやし


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120