アースの定期検査日

台風一過の今日、アースを農工大に連れて行きました。お盆明けとあって朝9時半過ぎにはたくさんの動物が診察待ち。今日はあひるさんも来ていましたよ。@@

診察まで1時間待ち、検査の結果が出るまで一時間半待ち、会計に三十分待ってようやく終了。今日はジゴキシンの血中濃度を測るだけでしたが、待ち時間の間に気温がどんどん上昇してきて、待合室でおとなしく待つのに飽きてしまったアースを外に連れ出すと蚊にさされるわ汗だくになるわでどっと疲れてしまいました。

今日の結果は、血中の薬の濃度は少々低めでしたが(0.43)アースの場合、低めで維持して心臓を補助していくのが目的なのでこれでよいとのこと。そして、うれしいことに、アースの場合はこのままほとんど進行することなく生活していけるくらい安定しているので、次回の検査は3ヵ月後でよいとのことでした。

薬が3か月分出るとのことだったのですが、お財布の中身が少々心もとなかったので一か月分出してもらい、あとはなくなったら病院にもらいに行くことにしました。

本日のお会計10,920円なり。毎回再診料と検査料、薬代が発生するのはいいのですが、必ず入院料一日分、という項目が発生します。たしかに検査の間診察室の奥に連れて行かれますが、これが入院一日なんだろうか~。ま、診察料と思ったらいいのでしょうね。ワンコと暮らすのはお金がかかるものですね。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-08-26 21:18 | Earthの にちじょう


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧