女王の・・・

先ほど日テレ系で放送していたドラマ「女王の教室」ダイジェスト版を見た。
そして・・・はまった!

天海祐希演じる教師「真矢」は何でも知っている。子供、親、ほかの教師たちの弱み、悩み、人に知られたくない家庭の事情。弱みをにぎられた人間の心理を利用して周りの人間を少しづつ自分のコントロール下においていく。まるで独裁者。アイアム・ザ・ルールである。なにかちがう、どうにかしなくてはと一人行動を起こそうとする女の子「和美」は真矢につらい仕打ちを受け、友達の裏切りにもあってぼろぼろになり孤立していく。たった一人の理解者である病弱な姉の前でしか泣くことができない。

何が面白いって、真矢は神出鬼没なのである。後ろめたい事がある子供の前にどこからか現れ、にらみを効かすと、だれも逆らえなくなる。カテゴリーとしては学園モノかもしれないけれど、真矢の行動を見るとこれはホラーといっていいのではないか。はっきりいって怖いよ。気がつくとそこにいるんだから。

そして天海祐希がこの氷のように冷たい教師役にぴったりなのだ。しかも宝塚出身の身のこなしやダンスを生かした見せ場もあり、この人でなきゃダメ、ってくらい適役。

学園モノとしてはこれまでにないキャラクターの教師登場で巷でも賛否両論いろいろあるらしい。オトナの私が見てもリアルないじめの場面では胃がきりきりする。もし実際にいじめを受けている当事者だとしたら画面を直視できないかもしれない・・・。しかし、教育現場への影響とか考えるよりも、ドラマとして、ホラーとして、これからのストーリー展開を単純に楽しみたいと思います。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-07-30 17:56 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧