人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのUP  - Costcoまにあ -

前回商品のUPをしてからずいぶんたってしまいましたが、コストコ熱がさめたわけじゃございませんのでご安心を。仕事をしたり、ワンコのことでいろいろあったりで前よりも行く回数は減ってしまいましたが、行けば平気で2-3時間は店内をうろうろしています。

今日はまとめて2点ご紹介。

久しぶりのUP  - Costcoまにあ -_a0035678_2217930.jpgIVORY 食器洗剤
Febreze Air Refresher

お値段のほうは、某お宅訪問時に持参したものなので一応マル秘とさせていただきます(笑)が、とってもお値打ちです。

実はIvoryのほうはまだ家で使っていないのです。前に買ったJoyを使い切ってから使用する予定。せっせと洗い物しなくちゃだわ。

FebrezeのAir Refreshnerは香りつきの消臭スプレー。布ではなく、お部屋の空気をリフレッシュするものです。ボトルのイラストがスイカとメロンなので、香りがどんなもんか大変不安だったのですが、一か八か賭けで買ってみました。お土産としてもって行くまえに試してみようと早速リビングで使ってみました。日本の消臭スプレーはにおいそのものを消すタイプが多いですがこちらは香りでにおいをごまかす・・・?少々香りは強いですが、不快な香りではなかったので、これならOKだろうとお土産と相成りました。

このスプレー、今我が家の意外なところで大活躍。去年から悩まされている隣のベランダからのタバコの煙。南風の今、窓を開けておくとときどき不意に煙が部屋に入り込んでくるのですが、そんなときにベランダに出てこれをひと吹き!すると程よい香りのついた風が部屋に入り込んできてタバコくささを消してくれます。去年はいちいちお香をたいていたことを思えばなんと楽ちんなことか。タバコのにおいには敏感なので、ちょっとでも煙がくればすぐシュー。不快感を悟ってもらうために、お隣との境目近くでもシュー。エアフレッシュナーを使わなくちゃならないほどくさいってことをお隣さんわかってくれないかなあ。こんなやり方じゃだめ?
by earthquest1120 | 2005-07-21 22:30 | Costco まにあ


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120