落ち着いてます

その後のアースは嘔吐することもなく、比較的元気にしています。病院へも行かなくて大丈夫そうです♪

実は土曜日の夜、主治医のY先生のメールアドレスを大学のHPから探し出し、アースの症状をメールで伝えてありました。

今日、Y先生とペアを組んでいるS先生からお電話をいただき、薬の量を半分にして様子を見てみることになりました。
飲ませる間隔は12時間ごとが望ましい、もし朝飲まなくて昼ごろ飲んだとしたら夜の分は時間を遅くする。間隔が5時間くらいになってしまいそうなら一回飛ばして次からまた12時間ごとに飲ますほうが良いといった指示もうけました。

アースの薬はジゴキシンというジキタリス製剤で、薬になるか毒になるかの境目を慎重に測る必要があります。量を間違えると中毒症状が出てしまいます。

正直言って、今の段階からこのような強い薬は必要なのか良くわからないのですが、何もしなければ確実に右心室の肥大が進行する病気であり、今から薬で抑えていく必要があるとのことで、先生の指示に従って、飲ませて行きたいと思います。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-07-04 14:02 | Earthの にちじょう


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧