人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージックバトン

いつも遊びに来てくださっているげっちさんから預かっていたミュージックバトン。
近頃ばたばたして音楽を聴く余裕がなかったものですから、ずっとお答えできずにいましたが
遅ればせながら、いってみよ~~!

1.あなたのPC上にある音楽ソフトの容量

むむむ、年齢的に、音楽をパソコンで聴くという概念がありません。いまだにカセットの聴けるデッキを愛用中ですから(爆)ということで、ゼロ、ですわい。

2.最後に購入した音楽CDは?

最近買ってないな~~~。最後に買ったのはクイーンのベストアルバム?

3.今、聴いてる曲

Wong Wing Tsanという人のアルバム「Fragrance」から、「Asian Sea」

ピアノをフューチャーした、いわゆる癒し系音楽です。吉祥寺のAsian雑貨のお店でかかっていたのを聴いてひと聴き惚れしました。Wongさんの名前は知らなくとも、彼の曲はいろんな番組のBGMに使われているので、一度は聴いたことがあるかもですよ。
特に、このAsian Seaや、Indian Summerという曲は良く流れていますよ。

4.心に残った、もしくは毎日聴いている5曲

毎日聞く曲はないのですが、心に残った曲5曲を選ぶのは難しい!やはり80年代のもの中心です。心を鬼にして選べば・・・・
    
     ・ Just the two of us / グローバーワシントンJr.
     ・ 素直になれなくて / シカゴ
     ・ Shine on /  ジョージデューク
     ・ Working for the weekend / ラバーボーイ
     ・ Sparkle / 山下達郎

考えるときに限って曲が思いつかないけど、メジャーどころにしてみました。私の青春であった80年代から5曲というのは酷ですわ~。

5.つぎにまわす方のお名前とブログ名(およびブログアドレス)

さて、とても悩みましたが、バトンは私の手元に残しておきたく思います~。
げっちさん、まわせなくてごめんね。でも久しぶりに音楽のことをUpできて楽しかったよ。
by earthquest1120 | 2005-07-02 23:59 | 80s おんがく


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120