川遊び

a0035678_1621326.jpg昨日は真夏のような暑さ。毛むくじゃらのワンコにはつらい季節だよね。お水遊びの大好きなアースと釜の淵公園で遊んできました。心臓の雑音が大きくなってきたということで、激しい運動をさせるのはとても心配。だから、水遊びはなるべく負担にならないようちょこっとだけ。a0035678_164811.jpg








a0035678_1623374.jpgアースは洋服が大嫌い!無理やり着せると固まって動かなくなり、ぜんまいの壊れた人形のような変な動きをするようになります。でもこのストライプのアンタイヒートT-シャツだけは別。ぬらして着せると体温の上昇を防ぎます。着せるとき嫌がってがうっと威嚇されましたけど、本気がみでないので怪我はありません。ひんやりして気持ちいいのかすたこらさっさと元気に歩きます。実際、背中の黒い部分の体温はほとんど上昇しません。暑い夏の必需品。



楽しそうなアースを見ていると、これからもし運動制限を言い渡されたとき、どうやって毎日を楽しく過ごさせてあげたらいいのか、不安がよぎります。
だって、アースから遊びを取り上げたら・・・こんなにかわいそうなことはありません。

かかりつけの先生に、獣医大の先生の予約をお願いしました。週一の診察ということで、一番早く診察してもらえる日を予約します。

それからのことはまた考えることにしましょう。今は無理をさせないよう、でも楽しい日々を過ごしていきたいと思います。

a0035678_1633869.jpg遊んだあとは「福生のビール小屋」の敷地内にある蕎麦屋「雑蔵」へ。そばつゆがちょっと濃いかな~。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-06-27 16:06 | Earthの にちじょう


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧