もっと光を・・・

本当なら植物がもっとも成長するこの季節。我が家のベランダは最悪の環境であります。奥行きがある分、日差しがベランダの中に届きにくくなります。ベランダの手すりの部分が柵だけだったり、曇りガラスのようなものでできているならまだいいのでしょうが、コンクリートの壁になっているので余計光が入りません。今日光に当たらないとひょろひょろとした虚弱植物になってしまうので、太陽の動きにあわせて日の入る場所に鉢を移動してあげています。6月の夏至に向けてさらに太陽は高くなり、日光不足はますます深刻になります。日光の好きなブリエッタやペチュニア類には過酷なベランダ。成長にもかなり影響がでます。少しでも光を浴びて、夏を元気に越してもらいたいなあ。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-05-20 21:26 | Hanaの いやし


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧