GWガーデニングの記録  - 新入り編 -

この季節、ベランダの植物の新芽が一気に萌え萌え~~!新緑がとってもきれい。
剪定したり、新しい苗を迎え入れたり、ガーデニング作業にも力が入ります。

a0035678_17362641.jpg八重咲きインパチェンス カリフォルニアローズフィエスタ 2株(あー舌かみそう)夏は日差しの入りにくいベランダのために日陰にも強いインパチェンスを迎えました。色はアップルブロッサムと、ピンクに見えるラベンダーオーキッド。植えつけた日にひとつ花をつけました。バラみたいでとってもかわいい♪

a0035678_17384663.jpgカリブラコアティフォシー チェリーレッド3株とアイビーホワイトメインハート一株を40センチの浅丸鉢に寄せ植え。う~む、花色が濃すぎたかな。もっと薄いブルー系にすればよかったかも。







a0035678_17411025.jpg西洋あさがお ヘブンリーブルー3株。前にも苗を購入したことがあるのですが、日光不足とハダニで育ちませんでした。大きくなるので支柱を立てておきました。本当はおしゃれな支柱にでも、と思いましたが、うまくいけば支柱なんか見えなくなるほど茂ります・・・茂る予定・・・茂ってください。

a0035678_1745331.jpg左の木樽にアイビーゴールデンチャイルド2株、ミリオンベル3株。ミリオンベルの色は2株がサンセット、もうひとつはイエローなんとかだったような。まだ小さい苗なので今後の成長に期待。コニファーはゴールドクレストよりも成長の遅いコノテガシワに。ゴールドクレストは3年もたつとボーボーに茂ってしまうので要注意です。


a0035678_1756254.jpg八重咲きペチュニア 十二衣(じゅうにひとえ)ミントホワイト。八重咲きインパチェンスに続き、今年は八重咲き系の花に惹かれて買ってみました。まだ小さい苗ですが、この鉢一杯に成長する予定。うまく育つかな。









a0035678_1748798.jpg
a0035678_17483215.jpg
もともとあったミニバラをアイビーとよせ植えしてみました。バラはもう4年くらいたってだいぶ勢いが衰えています。本当はもっとこんもり植物を植えたいんですが、一年草とあわせたりすると絶対にアブラムシやハダニにやられそう。アイビーのみでシンプルにした分、後ろにトレリスを立ててみました。バラの花が咲けばちょっとは見栄えがするかも。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-05-07 17:52 | Hanaの いやし


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧