猪苗代緑の村と町営牧場

小屋の裏手はなだらかな磐梯山の裾野が広がっています。少し登っていくと猪苗代リゾートスキー場があり、その横には町営牧場があります。磐梯山を背景に、桜並木が続くお気に入りの場所なのです。
a0035678_147690.jpg

今年も桜を楽しみに行ったのに、なんとまだまだつぼみでした。あと一週間くらいで咲くでしょうか。残念~~!

振り返れば眼下に猪苗代湖を眺めることができます。この時期なぜか牛は放牧されておらず、広い牧場を独り占めです。おじさんたちはアースを相手に本気でボール遊びに興じます。
a0035678_1492231.jpga0035678_151383.jpg







本気で走って息切れを隠せないおじさんたちは猪苗代湖を眺めながら深呼吸をすると、燻製の材料調達のため、町営「緑の村」釣堀へ出かけていきました。釣堀といっても渓流のように水が流れていて、そこに虹鱒や山女が放流されていて、家族連れでにぎわっています。

えさと竿を借りてLet's go fishing! 何を隠そう、K氏は元有名釣具メーカー勤務。でも部署はスキー部門だったので釣りはまったくしないといいつつも、竿を入れるとバンバン魚がかかり、あっという間に4匹ゲット!入れ食い状態のK氏を横目で見ていたB氏の竿にはなぜかまったく当たりがない。ようやく引きがあっても、釣り上げる途中で魚が逃げてしまう。簡単だろうと高をくくっていたB氏の顔がにわかに真剣になった~~!そうなんです。いざ釣れないとなるとみな真剣になるのです。ようやく1匹吊り上げて、B氏の顔も緩みました。

釣堀では有料で魚を揚げたり塩焼きにしてくれます。今回は燻製にしたかったのではらわたの処理だけお願いしました。その後は燻されて人間様のおなかにしっかり納まりました。
子供だましとあなどるなかれ、釣り、結構楽しいですよ♪


a0035678_1504047.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2005-05-03 01:58 | Earthの にちじょう


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧