人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落胆→一筋の光→再びどん底→浮上

パソコンが戻りました。昨日いちるの望みをお店に託したのですが、FINAL DATAという復元ソフトを使っても写真ファイルは消えてしまっていて復元できませんでした。

思えば最初にお店に出すときに、写真ファイルのありかをきちんと知らせておかなかったのが
いけませんでした。

最近インストールしたばかりのデジカメ「ディマージュ」ビューアー(閲覧ソフト)ですと、取り込んだ写真は一般的に「My Pictures」ファイルの中に保管します。

しかし、前に使っていたデジカメ「ファインピクス」の場合はプログラムファイルの中に自動的に
取り込まれるので、「My Pictures」のファイルには保管されません。

パソコンを預けるとき、修理担当者はMy Picturesの中身とか閲覧ソフトの中身を保管するということですね、といったので、両方ともバックアップしてくれるとばかり思っていたのに、ファインピクスのほうを見落としたことによる悲劇でした。
肝心な、1年分撮りためた膨大な写真ファイルを失ってしまいました。

大事なデータは自分でマメにバックアップしておくほかに確実な方法はないのですね。
いつまで悔やんでも仕方ありません。今日からまた、たくさん写真を撮って、1年分の
ブランクをとりもどさにゃーいけませんね。ポジティブに、ポジティブに。
by earthquest1120 | 2005-04-15 21:47 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120