落胆→一筋の光→再びどん底→浮上

パソコンが戻りました。昨日いちるの望みをお店に託したのですが、FINAL DATAという復元ソフトを使っても写真ファイルは消えてしまっていて復元できませんでした。

思えば最初にお店に出すときに、写真ファイルのありかをきちんと知らせておかなかったのが
いけませんでした。

最近インストールしたばかりのデジカメ「ディマージュ」ビューアー(閲覧ソフト)ですと、取り込んだ写真は一般的に「My Pictures」ファイルの中に保管します。

しかし、前に使っていたデジカメ「ファインピクス」の場合はプログラムファイルの中に自動的に
取り込まれるので、「My Pictures」のファイルには保管されません。

パソコンを預けるとき、修理担当者はMy Picturesの中身とか閲覧ソフトの中身を保管するということですね、といったので、両方ともバックアップしてくれるとばかり思っていたのに、ファインピクスのほうを見落としたことによる悲劇でした。
肝心な、1年分撮りためた膨大な写真ファイルを失ってしまいました。

大事なデータは自分でマメにバックアップしておくほかに確実な方法はないのですね。
いつまで悔やんでも仕方ありません。今日からまた、たくさん写真を撮って、1年分の
ブランクをとりもどさにゃーいけませんね。ポジティブに、ポジティブに。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-04-15 21:47 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧