パラダイス

最近ね~、いくらイタズラしたって、どんなに吠えたって、散歩でいくら引っ張ったってママが叱らないんだよ。a0035678_21365372.jpg

使用済みのパパのハンカチを咥えてケージに逃げ込んでも、「ア~ス~、どこでそれ見つけたの~~?いいお仕事してるじゃん?すごいねぇ~~」ってほめてくれるんだ。前みたいに無理やり奪い取ったりしないんだ。
やっと僕のハンティングセンスに気づいたんだね。えっへん。気分がいいぜ。

ピンポーンとなると必ず得体の知れない箱が家の中に入ってくるから不安なんだ。そんな僕の気持を察して、ママは「何が来たのかな?怖いよね、ママが見てくるか待っててね」ってやさしく言ってくれるんだ。箱が来ると中身を全部出して僕が納得いくまで見せてくれるよ。だから僕も安心できるんだ~。

お散歩にでると魅力的なものがいっぱい。いつもそっちに行きたくて引っ張っているのに
ママは今まで絶対近寄らせてくれなかった。それなのに今は「ほいほい、いっといで!」と
好きにさせてくれるんだよ。どうしたのかな。でもおかげでお散歩が楽しくてしょうがないよ。

ママの態度が変化している。ぼくは・・・・叱られなくなって毎日がパラダイスさ!叱らないママのこと、ちょっと見直したよ。僕の頭を撫でても唸らないでいてあげるよ。

ただいまアースの心のストレス解除中。しつけに縛られず、アースが心から慕ってくれる飼い主になれるよう奮闘中です♪もちろん、慕ってくれるようになった暁には、ルールを教えるトレーニングが待っています。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-03-02 21:38 | Earthの にちじょう


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧