人気ブログランキング | 話題のタグを見る

効き目が見えない  - Costcoまにあ -

効果があるのかないのかよくわかりません。

H2O Aqua Clean効き目が見えない  - Costcoまにあ -_a0035678_2110824.jpg
Disinfectant & Stain Remover
500ml x 2本 = 1,198円

日本の商品名を「超電水アクアクリーン」といいます。ph値が12.5%のアルカリ電解水クリーナーで、除菌と洗浄に効果がある、とあります。
冷蔵庫、電子レンジ、ガラス、鏡、床、おもちゃ、便座などの除菌に使えるというので少々お値段が高いなと思いつつも買ってみました。

無臭で手に優しいのはいいのですが、ただのお水とどう違うのか。いくら拭いてもどれだけ除菌ができているのか目に見えないのですっきりしません。
除菌効果に期待して、冷蔵庫の中や、トイレの床、シンク周り、ワンコのトイレ周りを拭くのに使っています。コストコに行くと用途別に沢山の種類の洗剤類があり目移りしてしまうのですが食器用洗剤で除菌効果のプラスされたものは見当たらないので、一本あってもいいかもです。

Pet Coolという犬用のボディケア水(皮膚の洗浄だけでなく飲料水に振りかけてもよい)が家にあるのですが、成分表示を見るとほとんど同じ!ということはこのH2O Aqua Cleanもワンコに直接使ってもいいのか???と思いましたが、やはりペット用と明記していないものをワンコに使うことは怖くてできません。


yukarikoさんから役に立つ使用方法を教えていただきました♪
ガス台のところにはお水で2倍にして、なべで煮立ててから拭くほうが効果があるらしいです。結構薄めて使っても良いらしいです。
yukarikoさん、ありがとうございます。

by earthquest1120 | 2005-02-25 21:11 | Costco まにあ


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120