綱吉に感謝

三連休、皆様いかがお過ごしですか。今日は前から一度行ってみたかった東京はお台場のワンコ専用温泉「綱吉の湯」でアースの温泉初体験です。

混雑が予想されたので朝一番で到着し、スタッフにお任せのシャンプー&温泉&ブローのコースに申し込み。まだほかのワンコがいなかったので、アースは温泉の浴槽でスタッフのお兄さんに遊んでもらって大喜び。でも深いところに行こうとしません。お兄さんに支えてもらっても手足をばたつかせてガブガブ温泉を飲んでしまいました。水遊びは大好きなのですが泳ぎは苦手なようです。温泉に入ったあときちんとブローして5時間お預かりしてくれるので、その間watashiとottoは隣の人間様用温泉施設「大江戸温泉物語」へ。

昼を過ぎると施設内は沢山の人で大変な混雑。お食事どころと休憩所はそれなりに充実していましたが、あの収容人数にしては脱衣所がとても狭い・・・。お風呂場は広いのですが本当の温泉水の浴槽はお風呂場の真ん中の浴槽だけで、露天やぬる湯、寝湯の浴槽は温泉水じゃありませんでした。贅沢にかけ流しをするほどの湯量が湧いていないからかしら。
温泉のお湯は薄い茶色でしょっぱくて、温まります。

夕方5時ごろ、綱吉の湯に行くと、綺麗にブローされたアースが待っていました。最近フケが目立って困っていたのですが、少し落ち着いたように思います。今日は爪切りと足回りの毛のカットもお願いしたこともあって、お値段は7000円ほどかかりました。本犬が温泉を喜んだかどうかは分かりませんが、綱吉殿も、まさかお犬様が温泉をたしなむ世の中になるとは思ってもいなかったでしょうね。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-02-11 21:37 | Earthの にちじょう


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧