吉祥寺ランチ&ショッピング

アースと同じウェルシュテリアを飼っているお友達からのメール:
「吉祥寺に行きたーい」のリクエストにお答えして(笑)

私の大好きな街吉祥寺ぶらぶらランチ&ショッピングを昨日決行いたしました!
気づけば今週のCazもhanakoもこぞって吉祥寺特集ではありませんか。

こういった雑誌に載るお店は、実際行くとイメージが違ったりしてがっかり、ということも
よくありますが、今回の特集に載っているカフェや雑貨屋、レストランはそれなりに
きちんと調べてあるなあという印象。オープンしたてのレストランもしっかり
載っていました。

ランチはどこにしようかいろいろ迷ったのですが、北欧(スェーデン)料理のお店「ALLT GOTT(アルトゴット)」に決めました。実はこちらに伺うのはwatashiも初めて。何度か前を
通って一度行ってみたいなあと思っていたお店なのです。
どういうわけかCazにもHanakoにも載っていませんでしたが、店内はランチを楽しむ
マダーム(爆)で満席。その理由はお料理が来て納得でした。

ちょっとリッチに2,500円のコースランチを注文。前菜はニシンのマリネやアボカドのサラダ、ハマグリの香草焼きなどが盛り付けられています。一緒にサーブされた全粒粉のパンはふっくら柔らかく、とてもおいしい。カブのスープ、牡蠣のグラタンと出てくる頃にはかなりおなかがいっぱいに。そしてメインはお友達が子牛のソテー、私が鯛のグリル。ソースも添えられたラタトゥイユ風の野菜もしっかりいただく。シメはデザートの盛り合わせ。レモンのシャーベットやプディングがかわいいお皿に乗って登場。コーヒーまでついてこのお値段は納得のいくものでした。

北欧料理といわれてもぴんと来ませんが、滅多にお目にかからないニシンのマリネや香草の効いたソースに特徴があるように思います。

ランチの後はお買い物♪お友達はまだ東京に数店舗しかないナチュラルキッチンやその兄弟分のキッチンキッチンといった台所雑貨店を見てあれこれと迷いつつも数点お買い上げ。また吉祥寺ならではの不思議空間「ハモニカ横丁」では「Coco's Sweets」のワンコケーキ。気づけば両手に荷物が一杯でした。満員の東横線でご帰宅とのことで、大変お疲れ様でした。

おしゃれっぽいけど庶民的な吉祥寺散策、楽しんでいただけたかな~?
また来月も吉祥寺グルメの旅、楽しみましょうね~。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-02-10 21:01 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧