いい湯だな~

1月23日~24日にかけて、群馬県藤岡温泉に行ってきました。宿泊は藤岡温泉ホテル。最近ワシントンホテル系列になって、施設や料理の見直しを行ったのでしょう、予想を上回るいいホテルでした。
もう20年以上の付き合いになるこのメンバーとの旅行ですが、最近はエステの旅、そば打ち体験など、温泉プラスアルファの旅を楽しんでいます。今回は陶芸&ガラス工芸体験の旅です。

東京から最寄の長野/上越新幹線高崎駅まではわずか50分ほど。駅からはホテルの送迎を使って40分ほどです。

一日目、ホテルチェックイン前に立ち寄ったのが土と火の里。こちらでいろいろな工芸体験を楽しめます。
せっかくなので手回しろくろで湯のみ茶碗とサンドブラストのガラス皿を作ることに。
前から一度やってみたかった陶芸、ねんどを触るのってきもちいいですね~。3人それぞれが個性のある湯のみを作りました。焼きあがった後郵送してくれます。たのしみ~。
サンドブラストはイラストをもとにカットした部分に砂粒を吹きつけ模様をつける工芸です。これまた夢中でカッティング。細かい部分は今ひとつ出来ませんでしたが満足満足。
a0035678_2224742.jpga0035678_2231713.jpg

そしてチェックインした藤岡温泉ホテル。まず、お部屋が広くてきれい。そのまま持ち運べるカゴのなかに温泉セットが入っています。このカゴがとても便利なのです。大きさも使いやすく、着替えやタオル、洗面道具をぽんぽん入れてさっと出かけられます。そして温泉は無色透明でありながらお湯に浸かるととろりとしています。とてもやわらかくていいお湯です。帰るまでに4回もお風呂に入ってしまいました。またエステプランだったので30分のフェイスエステ付き。

そして~、何が一番びっくりしたって・・・お料理がすっごく美味しいの!かなり力を入れているように思います。事前にしゃぶしゃぶコースを選んでいたんですが、正直お料理には期待していなかった・・・。それがッ、都心で1万5千円だしてもこれだけのお料理が出るだろうか?と思える充実振りでした。
朝食も、品数豊富でしかも見た目もお味も大変Good。朝っぱらからご飯を2杯もおかわりしてしまいましたぁ。温泉に入るとおなかがすくのよね(いいわけ)

宿泊料以上の満足をいただけた藤岡温泉ホテル。定宿にしてもいいかも。

2日目は貸切露天風呂に入ったあとチェックアウト。その後は軽井沢に行きアウトレットモールでショッピング!女3人湯煙旅は今回も大満足な旅でした。
[PR]
by earthquest1120 | 2005-01-25 22:04 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧