副作用!?

今日朝一で病院に行き貰った抗ヒスタミン剤ポララミンをお昼ご飯と一緒にアースに飲ませました。しばらく寝ていたのですが、夕方起きだしてからのアースの様子がおかしいのです。やたらと抱っこをせがんで前足をwatashiに掛けて立ち上がるのですが後ろ足がふらついている。抱き上げてソファーに寝かせると、右前足がソファーの背もたれのカバーに引っかかってちょっと浮いた状態になったのに、アースは自分でその足を下に下ろすこともなくぼんやりしています。だんだん目がうつろになってきてしまい、これは薬の副作用に違いないと思って慌てて病院に電話しました。

また、アースの親犬を飼っているYさんにも電話し、たしか母犬も薬によっては失神したりすることがあると聞いていたのを確認。アースの家系は薬に弱い子がいるので普段から要注意なのです。今回貰った抗ヒスタミン剤は今まで飲ませたことがありませんでした。

病院の先生によるとポララミンは眠気を誘う薬のためぼんやりすることがあるのでそのせいだと思うが、心配なようなら来てくださいというので診療終了時間ぎりぎりになってアースを連れて行きました。
病院に着くといつも耳をクッと立て、緊張モードに入って元気に見えてしまうアース。さっきまでへろへろだったのにさ~。待合室には診察待ちの患蓄が3匹。8時近くになってようやく診察となりました。

熱はなし、心音、血圧ともに特に上昇しておらず、これ以上悪化することはないだろう、
抗ヒスタミン剤は、一錠で鼻水がかなり改善されるのだが、ぼんやりするような副作用がありながら鼻水は収まっていないので、この鼻水はアレルギーでない可能性があるとのこと。
そのため今日の夜は薬を飲まずに明日の朝まで様子をみることになりました。
もしぼんやりうつろな状態が薬のせいなら明日の朝までには治っているそうです。
治っていなかったら原因はいったいなんなのかしら。今のアースはたしかに夕方に比べるとだいぶ目に生気が戻ってきた気がしますがまだしっぽは丸まったまま。今日はちゃんと眠ってくれるでしょうか。

先生は20分くらい掛けて診察してくれ、不安な気持を聞いてくれましたが診察料は無料でした。ま、こんなことを言っちゃなんだがアースは「お得意様」なものだから、いいかな~?
[PR]
by earthquest1120 | 2005-01-07 22:18 | Earthの にちじょう


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧