今度はアースかいっ!

やっとwatashiの調子が戻りつつあるというのに、今度はアースが・・・。

数日前から鼻汁を飛ばしくしゃみ連発だったアースの様子が昨日からちょっとおかしくなりました。部屋にいる間しっぽを下げたままボーッと突っ立っていたり座ったままぼんやりしています。いつもの遊ぼう攻撃も全くなし。だるそうにじっとしています。

具合の悪いときは夜ケージに入れず和室に放しておいているのですが(そのほうがもしおなかが下ったり吐くときもトイレでしてくれるので)明け方になって寝ているのが辛いのかうろうろ歩き回ったり、座ってじっとしています。

私の布団のそばに座らせてブランケットを掛けて背中をさすっていたらようやく横になって朝まで寝たようです。

朝一で病院に連れて行きました。鼻水はさらさらしているのでジステンバーなどの感染とはいまのところ考えにくい、鼻のアレルギーかもしれないが、よほど酷いはなづまりにならないと元気はなくならないのが普通とのこと。
とにかく覇気が全くないので念のため内臓疾患を疑って血液検査。結果は肝臓や腎臓にも特に大きな問題はなかったのでだるさを取ってあげるために点滴をして鼻水の抗ヒスタミン剤を飲んで様子を見ることになりました。鼻水が黄色くなってきたり鼻血が出たり、吐き気があるようならすぐまた連れて来てくださいとのことでした。
診察室に入ってから出るまで1時間。丁寧に見てくれるのはいいんだけど、せめて血液検査の結果が出るまでの間外の待合室で待たせてほしいわ~。その間ほかの患蓄を見てあげてもいいんじゃないかと思うんだけどね。混んだ病院で2つのうちの1つの診察室を1時間も占拠するのは心苦しいわ。

食欲はなくはないし、うんPの様子も問題ないのですが、ただ一日しっぽを下げてしょぼんとしています。窓辺に寝そべりながら鼻をガラスにくっつけるので、年末に唯一やりとげた窓掃除で綺麗になったガラスに鼻汁マークがべっとりついとります。(泣)
[PR]
by earthquest1120 | 2005-01-07 11:19 | Earthの にちじょう


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧