スタイリッシュなパン屋 Dans Dix Ans

吉祥寺は学生時代に駅を利用していたのもあり、watashiにとっては思い出の沢山詰まった懐かしい街です。今住むところは吉祥寺へ電車で10分のところにあるので、おかいものに、英語のレッスンに、と、週1-2回は通う街でもあります。

いつも行くお店は大体決まっているので、このごろはあまりあちこち見て回ることもありませんでしたが、今日治療院に行った帰り、気になっていたパン屋さんに立ち寄ってみました。

Dans Dix Ans

吉祥寺東急百貨店の裏手にある新しい小さなファッションビルの地下にあります。勾配の緩やかな広い階段を地下に下りると目の前にとても大きな一枚板の扉が。前に立つと右にゆっくりスライドしながら扉が開きます。

店内はベーカリーにありがちな明るいイメージとは違って薄暗いライトとコンクリート打ちっぱなしの床と壁、シャープなステンレスを基調とした陳列棚にほんの少しの角型パンがそっと並んでいます。無駄とも思える贅沢な空間の使い方です。
小さなパンたちはお店の中央のアイランド形ショーケースの中に並んでいて、お店の方にひとつずつ取ってもらってからお会計です。

お店の奥のパン工房は総ガラス張りでだれもが職人さんの忙しく働く姿をみることができます。その職人さんがまた若くてカッコイイおにいさんなのです。職人さん自体がスタイリッシュな店内を飾る動くオブジェになっているようです。

このお店の周りは前は何にもないただの住宅地でしたが、今日久しぶりに歩いてみると美味しそうなケーキ屋さんやアロマセラピーのサロン、クリスマスグッズのお店など楽しそうなお店が並んでいます。吉祥寺は駅前からどんどん外に向かって発展しているようです。

いつ来ても懐かしく、そして楽しい吉祥寺。治療院で体調を整えて、またあちこち散策してみたくなりました。
[PR]
by earthquest1120 | 2004-12-10 19:37 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧