Swissmissの消費のしかた  - Costcoまにあ -

甘いもの大好きなwatashiですが、スイスミスココアの甘さにどうも慣れなくてなかなか在庫が減りませんでした。なにしろ一杯分が75袋も入っているのですから。

そこで、甘いものがすきそうなお友達におしつけさしあげたり、唯一美味しいといって愛飲している母親にプレゼントしたりしていました。おかげで随分と残り少なくなってきたのですが、一杯飲むとしばらくは飲みたいと思えなくて、さてどうしよう・・・と思っていました。

そんなとき、世の豆乳ブームに乗ったwatashiが買ってしまった粉末豆乳があるのを思い出しました。これまた買ったはいいものの、味になじめなくて冷蔵庫に眠っていた物。もしかしてこのえぐい豆乳味がココアの風味で気にならなくなったりして。

豆乳はエストロゲンに似た作用をする大豆イソフラボンが豊富で、watashiの様ににホルモンバランスが崩れていると思われる症状を抱える女性に効果的なのですが、とにかくまずい。でもできれば飲み続けてみたいのです。

粉末豆乳は生の豆乳よりは飲みやすいといわれています。早速粉末豆乳を水によく攪拌して(やずやの青汁についてきたシェーカー使用。ここでよく混ぜておかないとダマになるよ)火にかけ、出てくる泡を取ったらスイスミスココア一袋豆乳、じゃなく投入。よく混ぜてからおそるおそる飲んでみました。

すると、う、うまい。なぜかスイスミスの強い甘さがやらわかくなっています。おまけに大豆くささゼロ。

健康のために、スイスミスと粉末豆乳がなくなるまで、一日一杯を目標に飲んでみたいと思います。
[PR]
by earthquest1120 | 2004-12-08 22:56 | Costco まにあ


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧