人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Swissmissの消費のしかた  - Costcoまにあ -

甘いもの大好きなwatashiですが、スイスミスココアの甘さにどうも慣れなくてなかなか在庫が減りませんでした。なにしろ一杯分が75袋も入っているのですから。

そこで、甘いものがすきそうなお友達におしつけさしあげたり、唯一美味しいといって愛飲している母親にプレゼントしたりしていました。おかげで随分と残り少なくなってきたのですが、一杯飲むとしばらくは飲みたいと思えなくて、さてどうしよう・・・と思っていました。

そんなとき、世の豆乳ブームに乗ったwatashiが買ってしまった粉末豆乳があるのを思い出しました。これまた買ったはいいものの、味になじめなくて冷蔵庫に眠っていた物。もしかしてこのえぐい豆乳味がココアの風味で気にならなくなったりして。

豆乳はエストロゲンに似た作用をする大豆イソフラボンが豊富で、watashiの様ににホルモンバランスが崩れていると思われる症状を抱える女性に効果的なのですが、とにかくまずい。でもできれば飲み続けてみたいのです。

粉末豆乳は生の豆乳よりは飲みやすいといわれています。早速粉末豆乳を水によく攪拌して(やずやの青汁についてきたシェーカー使用。ここでよく混ぜておかないとダマになるよ)火にかけ、出てくる泡を取ったらスイスミスココア一袋豆乳、じゃなく投入。よく混ぜてからおそるおそる飲んでみました。

すると、う、うまい。なぜかスイスミスの強い甘さがやらわかくなっています。おまけに大豆くささゼロ。

健康のために、スイスミスと粉末豆乳がなくなるまで、一日一杯を目標に飲んでみたいと思います。
by earthquest1120 | 2004-12-08 22:56 | Costco まにあ


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120