異常気象にアタマもやられた?

自分で自分が情けなくなるって、今日みたいなことかしら。ある疾病もちのため2ヶ月に一度病院で血液検査をして経過観察中なのですが、今日はそれに加えてエコー検査の日でした。

日曜日には今日の検査のことはしっかり憶えていたはずなのに、昨日にはぽっかりと抜け落ちていました。病院行きのことをすっかり忘れていたwatashiは、昨夜は夜9時以降食べてはいけないのにしっかりごはんを食べ、おまけに「明日はコストコに行くぞー」といきなり思い立ち、るんるん♪と床に就いたのでした。

今朝、朝ごはん用のおむすびを食べ終わったところでハッと正気に戻りました。今日はコストコデーじゃない、ビョウインデーだったと・・・。

朝一で病院に電話して聞いてみました。検査なのにおにぎり食べちゃいましたがやっぱりキャンセルでしょうか、と。しかし、大学病院の検査をキャンセルすると次にいつ予約が取れるかわからない。とにかく行って、やるだけやってもらうことにした。
朝食べ物を食べてしまうと、胆のうと肝臓の一部が写らなくなってしまうんだそうですが、技師の先生の、「あー、かろうじて見えますね」の一言でほっと一安心。なんとか無事検査を終えました。

今日の検査も大きな問題はありませんでしたが、唯一気をつけるべきは血液検査の「CHE」の項目。初めて基準値をオーバーしたんですが、これ、「脂肪肝」の指数。まさか、おとといのラグビー観戦中久しぶりにプリングルスほぼ一本空けたのと関係ないですよね。それとこの忘れっぽさ、もしかしてアルツハイマーの始まりだったりして。自分の疾病自体よりそっちのほうを調べていただいたほうがよいのかも・・・。
[PR]
by earthquest1120 | 2004-12-07 19:12


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧