人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつやすみはいぎりすへ

いぎりすって、ちかいんだね。
またつれてきてね。

なつやすみはいぎりすへ_a0035678_20193910.jpg



もしもし、ここはイギリスじゃありませんよ。

軽井沢タリアセン(塩沢湖)

夏休み、軽井沢方面へ行ってきました。
最終日、お天気がよくなかったので、軽井沢アウトレットに行きましたが
人ごみに疲れ、軽井沢タリアセンに場所移動。
入場料はかかりますが、きれいな芝生や散歩道が整っていて
ワンコとのんびりするのにぴったり。
背後の建物は、睡鳩荘(すいきゅうそう)
昭和6年にW.M.ヴォーリズの設計により建てられ、フランス文学者の朝吹登水子が別荘として使用しました。

敷地内にあるペイネ美術館の建物は、建築家アントニン ・レイモンドの
アトリエ兼別荘でしたが、その後、私が勤めていた某会社が
保養所として所有していました。
私が入社2年目に寄贈され現在に至ります。

寄贈されるまえに、泊まってみたかったな〜。
by earthquest1120 | 2011-08-26 20:32 | Earthの にちじょう


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120