人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBQ食材編  - Costcoまにあ -

先週悪天候のため延期になったウェルシュテリアBBQオフが野川公園で行われました。
普段お散歩では会うことのない同じ犬種が17-8匹集まり壮観でした。
金曜日の夕方にコストコへ行きBBQ食材を物色。そして普段はあまり買う機会のない大物を買ってみました。


BBQ食材編  - Costcoまにあ -_a0035678_1794637.jpgアトランティックサーモン  100gあたり188円  833gで1566円
お寿司でかなり美味しかった生サーモンをBBQ用に買いましたが、お味見と称して端っこを生でサイコロ切りにしてわさび醤油でいただきました。トロッとしてサーモンが苦手だったwatashiも全く問題なし。今日は塩コショウしてしめじ、えのき、たまねぎを乗せたらワインをふりかけホイルで包んで、網焼きに。仕上げに醤油とレモンをかけていただきました。大きな一枚の身なので豪華に見えてよかったです。お肉と野菜のBBQもいいですが時にはお魚も美味しいですね。


BBQ食材編  - Costcoまにあ -_a0035678_17212334.jpgデリ工房 フランクフルトソーセージ10本入り2パック 990円
これはBBQには大変便利なソーセージです。一本一本にきちんとアルミホイルの巻かれたもち手がついています。おまけに3-4本の切れ目もあらかじめ入っているのでいちいち包丁を使う必要がありません。お味のほうもぱりっと皮が焼けて美味しかったです。


BBQ食材編  - Costcoまにあ -_a0035678_17241794.jpgジョンソンビルポーリッシュソーセージ 598円
多少単価が高いようにも思いますが太くてお味のしっかりついた美味しいソーセージです。コストコのコッペパンを買って行くと、BBQで美味しいホットドッグが味わえると思います。今日はただ焼いただけでしたが美味しくいただけました。
by earthquest1120 | 2004-11-07 17:27 | Costco まにあ


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120