人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みるきーちゃんを応援に・・・



みるきーちゃんを応援に・・・_a0035678_1734656.jpg本日は年に一度楽しみにしている、獣医畜産大学の大学祭に行って来ました。お目当ては大学のケネルクラブ主宰の犬種紹介を兼ねたペットショー。大学のグラウンドにはびっくりするほどいろんな種類のワンちゃんが集結しました。



出陳犬はショードックではなくみな家庭で普通に暮らすペットのわんちゃんばかり。数ヶ月の子犬から13歳超のご老犬まで舞台に上ります。いくら引っ張っても頑として歩かない子は見学する人たちの笑顔を誘い、ご老犬の登場には拍手が沸くという和気藹々とした楽しいショーです。


みるきーちゃんを応援に・・・_a0035678_175683.jpg毎年アースのお兄さん犬が出陳しているのでずっと見学に行っていますが今年はお友達のアメリカンコッカーのみるきーちゃんも初舞台を踏むことになったのでボーダーコリーのレディちゃんと応援に行きました。


みるきーちゃんを応援に・・・_a0035678_174821.jpgみるきーちゃんはこの日のために一生懸命毛を伸ばしました。優雅な姿に会場ではいろんな人からかわいいと声をかけてもらっていました。そしておりこうさんのみるきーちゃんは堂々とした歩きで初舞台を見事に務め上げました。ショーのあとはアジリティやフリスビー、服従訓練のデモンストレーション。天気もよくて一日楽しく過ごすことができました。

みるきーちゃんを応援に・・・_a0035678_1744812.jpg来年はもしかするとアースも出陳するかも・・・・・!?その前に、ちゃんとヒールポジションで歩けるよう練習をしなくてはいけませんね。^^;このままでは皆さんの失笑を買うに違いありません。飼い主のためにもゴキブリのように地面にはいつくばって引っ張るのはやめてくださいね。頼みます。
by earthquest1120 | 2004-11-06 22:00 | Earthの にちじょう


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120