ワンコ服のモデルはできません

ワンコが来てから写真を撮るのが楽しくなり、せっかくなので時々各種ワンコ雑誌に写真を送って載せていただいています。運良く「○○賞」に選ばれてアースの写真入ポーチをいただいたり、オリジナルはがきをもらったり。今年の「犬めくりカレンダー」の2月12日にもアース君を載せてもらいました。こちらも無料で3冊送ってきてくださって、アース君は主婦の私よりも稼いでいるのであります。

そして一番沢山アースの写真を載せてもらっている某雑誌では初めて特集記事のモデルもさせていただいた。楽しくて大興奮、スタジオ中を走り回ってしまったアース。カメラマンさんにはジャーンプ、背景の花瓶を倒さんばかりに大暴れ。飼い主のwatashiは「すいません、すいませーーーん」の連発。終わる頃にはすっかり体力消耗。撮影は困難を極めたものの、出来上がった雑誌にはいつの間に撮ったのか、スンバらしい写真が載っていた。さすがプロ。

撮影があまりに悲惨な状況だったので、もう2度とこんな幸運なお話はいただけないだろうと思っていたのだが、再び、撮影の依頼をいただきました!

ところが・・・・・今回はワンコ服のモデルさん・・・。

うちの犬は人様の前で服を脱ぎ着させることなんかできません。突然凶暴なガウガウ犬になってしまうので、回りのみなさんが引いてしまうでしょう。こんな凶暴犬、つまみだせと言われるのが落ちであります。

なんとかなだめて着せたとしても、(傷覚悟)過去の経験から30分放っておいても、おそらく一歩も歩きません。こちこちに固まって、耳を後ろに引いて、だんだん目がうるうるしてきて、背中がせむしのように丸くなってしまいます。

そして脱がせるのにまたひと悶着やったあとはうそのように静かになってケージに引きこもってしまいます。本犬の、服を着せられた精神的ダメージは相当なもののようです。

だめです。これだけはできません。

とーっても残念だったのですが、今回はお断りいたしました・・・。

お洋服とフード関係(絶対たべないから)以外のお仕事、かもーん!
[PR]
by earthquest1120 | 2004-10-24 15:09 | Earthの にちじょう


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧