地震

新潟地方で強い地震があったようですね。
今日最初の地震があったとき、私はアースといつものワンコカフェにいました。家に帰って早速テレビをつけ、その被害の大きさに驚いています。皆様ご無事でしょうか。

カフェの建物は耐震対策がしてあるのか、そんなにひどい揺れは感じませんでした。
お店のママや一緒にご飯を食べていたお友達や周りのお客さんと、「震源どこかね~?このお店にいる限り、たとえ家に帰れなくなってもワンご飯と人間ご飯は確保されてて安心だわ~」なんて、話していた。

すると、お客さんの一人の携帯に家族から、新潟で大きな地震があって家が壊れたりして大変なことになっているから気をつけなさい、と電話が入った。周りのみんなの顔は真剣なものに変わりました。しかし、テレビを見るまでここまで酷い状況とは思いもよりませんでした。

大きな地震が起きたときのために、ワンコのための避難用品を備えておかなくちゃね、と言う話になった。お友達はすでに2-3日分のフードとトイレシート、水など必要なものをまとめているという。近頃はやたら強力な台風が何度も来たりと、天変地異がいつおきてもおかしくありません。私も、アース用の避難持出袋を作ってあげよう、と思いました。

a0035678_22101753.jpgところで、今日お友達のみるきーまま姉がアースの似顔絵ハロウィーンバージョンを描いて持ってきてくれました。写真を見ながら書いたそうです。みるきーまま姉が描くワンコはみなメルヘンチックで可愛いのです。ありがとね~。
[PR]
by earthquest1120 | 2004-10-23 22:11 | Earthの にちじょう


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧