沈静化

アースは昨日に比べると、目にも生気がよみがえってきて、今現在粘膜便なし!
昨日の晩からおかゆを食べ始め、今日も数回に分けて少しづつおかゆを食べさせています。食欲も出てきました。

でも、くっさーーーいおならをかましてくれます。パソコンの前に座る私のももに
前足をかけて立ち上がったりすると、おなかに力が入るのかぷす・・・と。

その後は得体の知れないニオイがお部屋に充満。

ご本人は何食わぬ顔で人の手をなめていたりします。腸内細菌のバランスが崩れているのかもしれません。もうしばらく、おかゆ生活です。あとビオフェルミンもあげておこう。

先月のケンネルコフに引き続き、今回もまた沢山の人からご心配をいただいてしまいました。メッセージを下さった皆様、ほんとうにありがとう。
すもんがさんからはおなかにいい漢方を送っていただきました。ありがとう。
今日の夜から少量ずつ試してみようと思います。

病院にいこうかとも考えましたが、昨日より症状が改善していること、食欲があること、
おそらく先生もいつもどおりの指示(半日~一日絶食)をするだろうと思われたので
様子を見ました。抗生物質の薬もあまり飲ませたくないので・・・。小さい頃コクシジウム
と言う虫がおなかに入ってしまい、それを退治するのに長い間抗生物質を飲ませた
ことも、おなかの弱い原因になっているかもしれないと先生がおっしゃっていますので。

専業主婦で家にいるので、inuの様子の変化を一日見ていられるのはとても
助かります。ちょっとでもおかしければすぐ病院に連れて行けますから。

こんなとき、お仕事で具合の悪いワンちゃんをやむなくお家に置いておかなくてはならない
飼い主さんは本当に心配なことだろうなあ、といつも考えてしまうのだよなぁ。
[PR]
by earthquest1120 | 2004-10-19 18:04 | Earthの にちじょう


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧