正直な血液

今日は2ヶ月に一度の病院での検査の日でした。

いつも午後1時に予約が入っているので、12時前には到着して先に血液検査を済ませます。

ところが今日は混んでいて採血に30分待つというではないですか。
も~空腹なのとひまなのとで売店でおにぎりを買って食べてしまいました。

いつものことですが1時の予約にもかかわらず診察を受けたのは2時過ぎ。
そして今日の血液検査の結果を見たせんせ、ひとこと

「検査前になにか食べました?」

「あ、すみません。おにぎりを2個」

「血糖値が高いからすぐわかるよ」

ほ~~~~、血液ってそんなに正直に数値に出てしまうのね。
結果を見れば悪事もお見通しなんだね。

幸いそのほかの数値には大きな問題はありませんでした。
この先医学が進歩したら、血液を調べるだけでどこにどんな病変があるか
分かるようになるかもしれませんね。

この後、会計を済ますのに30分、薬をもらうのにさらに1時間待って
ようやく帰途につくことが出来ました。

大学病院での診察は半日がかり。幸いなことにwatashiの主治医は
どんなことも良く聞いてくれるし、ちゃんと説明もしてくれる。ずっと待って5分で診察
終り、なんてことはない。

一人一人に時間をかけてくれるから、こんなに待たされるのですがね。
[PR]
by earthquest1120 | 2004-10-12 18:23 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧