無事終了

今日はアースの肛門周囲腺腫と去勢の手術の日でした。

朝9時に病院に届けて、午後の手術のあと連絡をもらうことになっていたのですがなかなか来なくて
4時過ぎになって「無事終わって麻酔が切れてきたところです」と電話が来て
ようやくほっとできました。

面会に来てもいいとのことだったので、夜に行ってきました。
入院患畜のケージ室には、普通のお泊りの子達も一緒にいて
元気な子達がワンワン吠えまくっています。
そんな中でアースはケージの金網に背中をくっつけてじっと寝ていました。
他の犬の吠え声をあえて聞かないようにしているようでした。

(病気や手術後のワンコは別のお部屋に出来ないのかな)

アースは私に気づくとお座りしてじっとワタシを見ました。
すっかり麻酔からさめて、顔つきはいつものアースでしたが
その目は・・・・怒っているようでした。ボクに何をしたの!?って。
犬が怒ると目の瞳孔が開いて白っぽくなるのですが、その目でした。
痛い思いをさせてゴメンね。
取ったものを見せてもらったけど、ハレモノはそんなに大きくなかったよ。

(今取らなくてもよかったんじゃないかな)

アースが立ち上がって私のほうに寄ってきた時にチラッとみえたタマタマは
すっかりしぼんじゃってた。

(ちょっと寂しいな)

タマタマを取ったことによって病気のリスクが減ると言うけれど
タマタマを取ったことによって起きるリスクってないのかな。

手術は無事終わったのに、ワタシの頭の中にはいろんな思いが渦巻いています。

コンパクトデジカメで写真を撮ってきたのに
久しぶりだったから、パソコンに取り込むときに間違えて全部消してしまいました(涙)
明日も面会に行くので、そのときにまた撮ってくる事にします。
[PR]
by earthquest1120 | 2010-09-22 23:14 | Earthの にちじょう


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧