人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足早に通り過ぎるべきところ、それは  - Costcoまにあ -

立ち止まってはいけないのが冷凍食品のコーナー。覗き込んだら最後、自宅の冷蔵庫のキャパを忘れて買い込んでしまいそう。

ホソヤ ジャンボシューマイ
足早に通り過ぎるべきところ、それは  - Costcoまにあ -_a0035678_22211359.jpg25個入り(1,250g) 898円のところクーポン利用で200円引きで 698円

いつも意識して立ち寄らないようにしていた冷凍食品コーナー。なぜならここの食品を買うようになったら自宅に専用フリーザーが必要になってしまうからです。(おともだちはついにフリーザー購入してしまいましたが!)誘惑に負けてつい巨大冷凍庫をあけるとそこには大袋に入った珍しい食材や調理済み食品がたーっくさん。一袋手にとってみるものの、その大きさは我が家の冷凍庫をいっぱいにしかねません。

扉を開けては、冷静さをなんとか取り戻し、扉を閉めるの繰り返し。そんなことを続けてきましたがとうとう初めての冷凍食品を購入してしまいました。

まずは試食でとても美味しかったシューマイ。一個が直径4センチ強。レンジ用蒸し器で蒸してみましたが、お肉がほろほろと崩れ、ジューシーでかなりいけます。夕ご飯の主食になるボリュームです。このほかに餃子や春巻き、など定番モノが目白押し。北京ダックや飲茶せっとなんてのもありました。一度買い出したら止まらなくなりそうな予感の冷凍食品たちです。
by earthquest1120 | 2004-10-04 22:19 | Costco まにあ


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120