すっかりなまけもの

日が落ちると風にほんの少し秋を感じるようになりましたね。
空の青さも、真夏のそれとは明らかに違ってきました。

でも昼の暑さはまだ地獄。
ちょっとした用事でよく吉祥寺へ行くのですが
駅まで歩くのが億劫なのと、手ごろな駐車場を見つけたので
車で行くようになってしまいました(汗)

ご存知の方も多いですが、吉祥寺は駐車料金が都心並み
しかも絶対数が少ないので、駐車場難民となってさまようことになったりしますが
最近発見した線路沿いのコインパーキングは
井の頭公園へすぐのところにあるにもかかわらず一時間300円!
しかもマンション建設が頓挫した跡地なので広大で
満車なことはまずありません。
それに、狭い敷地にびっちり駐車スペースが作られているほかの駐車場に比べ
一台一台のスペースは余裕たっぷり。
車のハンドルが重くて小回りに苦労している私にはとても助かる(*^_^*)

駅近くだと一時間600円、休日は一時間700円が普通なことを考えると格安です。
パルコと東急で買い物をすると割引もあります。
吉祥寺駅北口方面へ行くには少し歩くのが難点かな。

それでも、線路下を利用したうなぎの寝床のように長いロンロン御殿山駐車場で
駅近くの入り口から入ったにもかかわらず
駅から一番遠い場所にしか止められなかったのと同じくらいの距離かも。

電車で吉祥寺を往復すると300円、そう思うと
ちょこっとした買い物や時には井の頭公園をアースとお散歩するのに
電車と変わらぬコストで車で行けるのはとてもありがたいのです。


いってらっしゃーい。ぼくは涼しい家の中でのんびりがいいですよ。
a0035678_2329712.jpg

[PR]
by earthquest1120 | 2010-09-07 23:24 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧