人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見慣れたブランドのコーヒー  - Costcoまにあ -

コストコでは何種類かのコーヒーを買うことが出来ます。
これまでためしたのはKirkland Signature(コストコオリジナルブランド)のものと、
Folgersのもの。今回はまた別なものを試してみました。

UCCモカブレンド
見慣れたブランドのコーヒー  - Costcoまにあ -_a0035678_20391043.jpg500g x 2袋  998円

簡素な袋入りの業務用中細挽きコーヒー豆です。お値段的にはKirklandやFolgersと大きく変わりません。しかし、この2つと違って、すこし挽きが荒い気がします。うちではペーパーフィルターでコーヒーを入れますが、かなりの量を使って、ゆっくりとお湯を落とさないとアメリカンより薄いコーヒーになってしまいます。よってどんどん豆がなくなっていきます。
KirklandやFolgersを飲みなれている方には、物足りないのではないでしょうか。
もしかするとサイフォン用の挽き方かもしれませんので今度うちのオブジェと化したサイフォンで淹れてみます。(ランプ用のオイルを買わなくっちゃ)
by earthquest1120 | 2004-09-28 20:38 | Costco まにあ


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120