FROM ALL SIDES / Hiram Bullock

新しいデッキのおかげでカセット→MD録音が可能になりました。
早速今朝から少しづつテープをMDに移しています。
これで車の中でも聞ける、ってわけですごく作業がはかどります。

車で聞くためにまずMDに入れたのが Hiram Bullock(ハイラム・ブロック) の1986年のアルバム

FROM ALL SIDES

これは以前ちょこっとだけバンドをやっていたころのベースギター担当の友人が録音してくれたテープです。テープの余ったところにはPatty Austin & James Ingramの「Baby, Come to Me」を入れ一本を最後まで無駄なく録音してくれるのがこの友人らしいところです(笑)他のテープにはJames Ingram & Michael McDonaldの「Yah mo B there」が入っていたりします。パコ・デ・ルシアとか、アル・ディメオラ、ジャコパストリアス、リーリトナーなんかが好きだったようで、よく話を聞かされたものです。

この彼のお勧めしてくれた音楽というのが私の好みにぴったりでして何本かのテープはしまい込まず手元において時々聞いていました。今では年賀状のやり取りのみとなってしまったけどいいパパしてるようです。

Hiram Bullockは有名どころのミュージシャンたちと組んで沢山のアルバムやライブに参加しているギタリストですがこのアルバムも一曲目からカッコイイギターのカッティングで始まります。ファンキーがかったフュージョン系の曲でまとめられていて、ドライブのお供にぴったりのアルバムであります。

全曲リスト ピンクは私の好きな曲

1.Window Shoppin'
2.Until I Do
3.Hark! The Herald Angels Sing
4.Really Wish I Could Love You
5.Say Goodnight, Gracie
6.Funky Broadway
7.Mad Dog Daze
8.Cactus
9.When the Passion Is Played
[PR]
by earthquest1120 | 2004-09-27 09:58 | 80s おんがく


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧