人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカのご家庭御用達、掃除の万能選手 - Costcoまにあ -

こんなに洗剤ばっかり買ってどうすんだ、って言われそうですがこれは食品です。
食品ですが洗剤です。????

アメリカのご家庭御用達、掃除の万能選手 - Costcoまにあ -_a0035678_071070.jpgArm & Hammer Baking Soda
5.44Kg 618円

巨大な袋入りの重曹です。日本のスーパーですと手作りケーキのコーナー等で小箱に入った重曹が2-300円しますね。驚くなかれ、こちらは食用重曹5.44キロですっ!
買って持って帰るのも一苦労。

こんなに沢山いったいどーするの?と思われるでしょうが、重曹はケーキを膨らますだけでなく、油となじみやすいのでレンジのお掃除にとてもいいのです。また研磨作用があるのでクレンザーの代わりになりますし、洗剤と一緒に使うと汚れ落ちがよくなります。しかも食品ですから安全で手も荒れません。環境にもやさしく、エコロジカルな生活をしたい方にもぴったりです。
詳しい使い方はアームアンドハンマー社HP(日本語)を見てみてね。
しかし、この会社のマーク。男の右腕にかなづち。って、社名そのまんまじゃん。

ガスレンジの汚れはほんとにすっきり落ちます。レンジ用の洗剤は油を落とす強いものが多いですが重曹なら手もあれずぴっかぴかですよ。
by earthquest1120 | 2004-09-23 00:05 | Costco まにあ


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120