I'm a great procrastinator.

オーストラリアの実家に帰省していたwatashiの英語の先生Bettyが始業にあわせて日本に戻ってきました。いない間に読んでね、と渡された3冊の本も、わずか一編(一冊ではない)を読んだだけでそのままBettyにお返しいたしました。

はじめ、I finished reading only one story.と言ったところ一冊読んだと勘違いしたらしくgreat!などと言われたのですがどーも話がかみ合わなくて。ようやく短編集の一編しか読んでいないと分かると少々呆れ顔でございました。

まあ仕方ありません。なにしろwatashiはa great procrastinator(=先延ばし人間)ですから。勉強しようとするとなぜか周りのことが気になって、そっちを先にやってしまう。普段やらない掃除とか、本棚の整理とか。80’s音楽の検索とか写真の加工とか。

ええ、分かっております。お勉強は後回しにしたい性分は生まれ持ったもの。英語も一旦始めればおそらく一気に集中して始めるのだがエンジンがかかるまでに時間がかかる。
I really have to try to motivate myself.でございます。

すでに9月は2回レッスンがあったものの、ピラティスのハライタ話他もろもろで盛り上がってしまい、レッスンなのかただお茶しているのか良く分からなくなっています。

a0035678_23544275.jpg右はBettyにいただいたオーストラリア土産のにおいつき靴下
写真ではわかりませんが、見事なショッキングピンクの靴下が鼻の粘膜が麻痺しそうなストロベリーの香りを放っております。ラベルにもちゃんとStimulating(刺激的な)と明記。確かに看板に偽りなしだけど限度ってものをしらないのかしら。


Betty   「私もこれもってるんだけど、去年の12月に帰省したときに兄にもらって
       それからずいぶん履いているのにまだ香るのよ」

たしかにこれだけ香りがあれば半年は消えないよなぁ。「Lush」というせっけん店の前を通ったときの香り。そういえばBettyはLushの香りが好きって言ってたなあ。リビングに置いておいたらottoが「とにかくそのクサイものをどこかにやってくれ」というものですから洋服部屋に置いてあります。外国人がいい匂いと思うものって、かなりキツイんだよねぇ。

Betty   「お土産が靴下だなんて、変な先生って思われるから誰にも言わないでね」

ごめんねBetty。あまりに存在感のある臭いなんでどうしても誰かに言いたくなっちゃったよ。



9月26日(日)吉祥寺の井の頭公園にて「MISHOP」というフェスティバルが開催されます。
外国人を支援する団体の主催で、井の頭公園の西側、ジブリの森美術館の横のランニングトラック(陸上競技トラック)で、日本在住の外国人による手作りの家庭料理などの出店やフリーマーケットがあります。

ベティはこの催しを楽しみにしている(外人レシオが高くて自分が外国人と意識しなくていいから)とのことで、時間があれば私も顔を出してみようかと思っています。
ご興味のある方は午前10時~午後4時、井の頭公園のランニングトラックへ。
(公園の中心からは少し離れていますのでお気をつけください)
[PR]
by earthquest1120 | 2004-09-21 00:15 | Eigoは いかが?


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧