もういっちょ!

a0035678_2264315.jpgいつ録音されたのかメモがないので今となっては分かりませんが多分86~87年ごろではないかと思います。今日ご紹介の3本のテープの存在はもう何年も忘れていて、インデックスをみてもすぐに思い出せる曲はほとんどありませんでした。しかし、イントロを聞いただけでもう血が騒ぎ出し、当時のいろ~~~んな思い出と情景が心の中に浮かびました。

このテープの曲は、私のディスコテープの集大成とも言える(大げさ)
一曲たりともはずせないオムニバスです。

インデックスにシミがあるのはご愛嬌。それだけずっと私と一緒にいました。

Cry Cry Cry / Two Minds Crack
君の瞳に恋してる、にも匹敵するくらいキャッチーなメロディ。途中曲がストップ、
これで終りかと思わせておいてクラップからまた盛り上がるアレンジが好き。
What You See is What You Get / Brenda K. Starr
これも何回もかかっていました。
She / Jesse Johnson
途中で聞こえてくる悩ましい声はなんざんしょ。ベースの響くファンキーな曲。
Showing out / Mel & Kim
Tokyo Town / Sarah
Tokyoだっちゅうに、Chinaっぽいアレンジも少々。ま、しょうがないですね。
ウインクでも歌っていそうな佳曲。
I was made for lovin' you / The Nasty Boys
Kissのカバー曲。全く別の曲に生まれ変わっています。のりのり。
In at the Deep End / Midnight Sunrise
このテープの中ではインパクトのない方。でも、知る人ぞ知る曲ですよ。
Looking for a New Love / Judy Watley

再生すると、なんかキーキー音がします。大事なテープなんで切れたりしたらと思うと
怖いです。
[PR]
by earthquest1120 | 2004-09-13 22:05 | 80s おんがく


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧