お蕎麦の車屋へ 12th September, 2004

アースのケンネルコフはだいぶ良くなってきたものの、まだちょっとした刺激で苦しそうな
咳をするため、今日はお留守番してもらい、八王子のお蕎麦屋さんへ行ってきました。

車屋は、Costco多摩境からも近く、前から一度行ってみたいお蕎麦屋さんでした。
駐車場が満杯であきらめことがあったので今日は2度目の挑戦。
やはり駐車場待ちの車が野猿街道まで並んでいましたがあきらめずに待ちました。

うっかりデジカメを忘れ、重厚な古民家のたたずまいを撮る事が出来ませんでしたので
蕎麦三昧HPをご参照ください。

watashiはせいろ一枚と伊吹だんご、ottoはせいろ+お替り麺
そして一品料理の野菜のてんぷらを注文。

入り口を入るとそこは広い土間、右手には天井の高い広い板の間があります。その奥には和室。古民家好きの私にはため息の出るような空間です。磨き上げられた板の間のテーブル席でいただく蕎麦は細めで大変コシがあり、だしが効いたたれは辛すぎず甘すぎずいい塩梅です。
お蕎麦のあとの伊吹だんごはこれまた大変美味。竹串を入れるとほんのり暖かい蕎麦がきの中から甘みを抑えたあんが顔を出します。周りにまぶされたきな粉の香りとともに
いただくと、思わず笑みがこぼれてしまいます。
写真がなくて、本当に残念!

席に着くまで待ち、注文してからも待ちますが、従業員さんのやさしい言葉遣いと
気遣いがあり、気持ちよく待っていられます。
もう一度食べに行きたいなと思わせるお蕎麦屋さんです。
[PR]
by earthquest1120 | 2004-09-13 00:11 | Watashi のじかん


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧