中田利樹さんって?

80’s人気投票にVT'sのDon't Worry Baby(邦題サーフサイドフリーウェイ=ベストヒット
USAのテーマ曲)はどうかなと思い、検索してみると山野楽器のコラムに行き当たりました。

中田利樹さんという方が夏に聞きたいAORのオススメCDを紹介していますが
どれも甲乙つけがたいいいものばかり!(ハワイアンAORは聞いたことはありませんが)

この人、サーフサイドフリーウェイのみならず、私の大好きなFinis Hendersonも
挙げていますし、Sergio Mendes の Never gonna let you goにいたっては
「間奏に出てくるマイケル・ランドウのギターも味わい深いです」とありまして、
あのドラマチックな間奏に酔った人は私だけではなかったのね~と
しばし余韻に浸りました。(私はギターでなくシンセだと思ってました)

そして、先ほどふと手元にあるバラードのオムニバス「Melodies」を見ますと
Compilation Superviser(監修)が中田利樹さんとあるではないですか。
今まで誰が編集に携わっているかまで見ていませんでしたが、中田利樹さんって
この世界では有名な方なんでしょうか。 

Melodiesもそうでしたが、この中田利樹さんの、watashiの好みを知り尽くして
いるような選曲に脱帽です。これからも、オムニバスアルバムを買う前に、この人の名前が
あるかチェックしてみようと思います。

ちなみに、サーフサイドフリーウェイは79年の曲で、今回の80’sには
投票できないことが分かりました。ああ~また違う曲をさがさなきゃ。楽し♪
[PR]
by earthquest1120 | 2004-09-12 22:06 | 80s おんがく


東京郊外のマンション暮らし。watashiの何気ない毎日。いまはワンコカテゴリーとつぶやき系でのんびり更新中。


by earthquest1120

プロフィールを見る
画像一覧

ちょいと寄ってってくださいな。


メールはこちら♪
↓クリック



別館はこちら↓



Capture The Moment

写真がメインのブログです

カテゴリ

Watashi のじかん
Earthの にちじょう
Costco まにあ
Eigoは いかが?
ビジネス英会話
80s おんがく
Hanaの いやし
inuと おでかけ
Tabiの きおく
Profile

ライフログ

以前の記事

2015年 01月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 01月
2013年 11月
more...

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧